【収支報告】2021年3月の月間収支報告

収支報告
FP
FP

兼業、低資金、スイングで2027年に貯蓄1,000万円を目指して
FXに取り組んでいるFPです。
今回は2021年3月の月間収支報告をいたします。

目次

2021年3月のトレード結果

トレードノート202103

スタート資金:45,869円
実現損益:△17,707円
最終資金:28,162円
(目標損益:70,335円 目標に対する損益:△42,193円)
トレード回数:20回(5勝15敗)
勝率:23.8%

以下、トレード記録も貼っておきます。

トレードノート詳細202103

 

目標金額達成まで:9,971,838円

今月はボロボロでした。

自分の中でスイングに対してなかなか勝てる感覚が
芽生えずうまくいかないトレードばかりでした。

主な敗因は
チャートを見られない仕事中に損切になっていること。

例えば仕事前にエントリーして結局、仕事中に
利確して逃げていた方が良かったところをスルーして
結局損切になってしまった。
こんなパターンが割とありました。
そこで4月はどのような戦略でいくかを以下でお伝えします。

4月の戦略

1⃣仕事中の注文はIFO注文など損切と利確の注文を同時に出す。
2⃣仕事以外のチャートを見られる時間帯でトレードを行う。
3⃣スイングは狙えるところのみ握っていくが、それ以外は基本デイトレにする。

 

1⃣仕事中の注文はIFO注文など損切と利確の注文を同時に出す。
仕事中のトレードは損切設定はしていたが、利確設定していなかった為、
利確ポイントをスルーしていた。結局損切ラインまで戻ってくることが
多かった。

2⃣仕事以外のチャートを見られる時間帯でトレードを行う。
仕事以外でチャートを見られる朝もしくは仕事から帰宅後。
やはりチャートを見られる時には柔軟な対応ができる為。

3⃣スイングは狙えるところのみ握っていくが、それ以外は基本デイトレにする。
スイングでのトレードはなかなか普段のトレードでは難しいと感じております。
というのも一度上がっても大きく下がり、その際に損切ラインに触れることが
多い為、時間をかけた割に結局損切になることが多い。
なのでデイトレなど短期でのトレードを行う方が、精神的にあまり負荷が
かからない為。

今月からは仕事での異動もあり、4月はなかなか集中してトレードができない
かもしれませんが、その中でも自分がトレードできる時間帯で勝負していきます。
ツイッターでは環境認識、エントリー、決済を発信していきますので
引き続き応援をお願いいたします。

少しでも誰かのお役に立てていれば幸いです。

こちらをポチっとしていただけると非常に嬉しいです。


FX初心者ランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村


 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました