【FX トレード】ユーロ/ドル9月末の乱高下!!!そして米大統領選、第1回テレビ討論会の行方は!?

FX
トランプ氏VSバイデン氏 大統領選 第1回テレビ討論会

【FX トレード】ユーロ/ドル9月末の乱高下!!!

そして米大統領選、第1回テレビ討論会の行方は!?

ついに直接対決!!! トランプ氏 VS バイデン氏 
直接対決の行方は!?
個人的には9/29のブチアゲ相場で一部ショートを解消。
私なりに分析します!
【米大統領選、第1回テレビ討論会、相場への影響について】

トランプ氏VSバイデン氏 大統領選 第1回テレビ討論会

米大統領選第1回テレビ討論会
9/30(水)10:00~(日本時間)

【討論会の6つのテーマ】
・トランプ氏、バイデン氏の記録
・最高裁判所、最高裁判事指名
・新型コロナウイルス感染症
・経済対策
・人種と暴力
・選挙の完全性

トランプ氏優勢→リスクオン株価上昇、ドル安
バイデン氏優勢→リスクオフ株価下落、ドル高
=上記の流れはセオリー
ドルが下がればポンドや豪ドルは上昇する可能性あり。

ただし、上記の考え方はシンプルな捉え方であり、そう簡単なものではない。
討論会後の動きを見る必要がある。

株の上昇、下降によりドルへの影響を良く見ていかないといけない。
上記、ダウの日足を見ると直近で陰線が発生。このまま下降する
可能性あり。株が下がればドル高。この流れも見ていく必要がある。

ユーロ/ドルの私のポジションについて

ユーロドル日足

FP
FP

現在、ショートを握っておりますが、直近の上昇により一部ポジションを解消しました。

ただ、大枠ではドル高→ユーロ/ドルはさらに下降すると
見ておりますので10月に入ってもポジションを持つ予定です。

FP
FP

今月はここまで収支がプラスで来ておりますが、月末のフローでは
ポジションを持たない方がよいなと今更ながら思っております。
9月28日までにポジションを解消するのが初心者にはベストの選択だと
考えますが、これも良い経験ということで今回はこのまま持っているポジションを維持していこうと考えております。
また、今月の収支報告については改めてお伝えいたします。

FXのトレードをしていく上で月末の立ち居振る舞いは非常に大事ですので
色々と勉強させていただきます。

いつもFXの解説を配信されているユーチューバーのユーちぇるさんの動画を
見ながらしっかりと利益を残せるように頑張ります。

今月も残り僅か、気を引き締めてまいりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました