【収支報告】2020年10月の月間収支報告

収支報告
FP
FP

2020年10月の月間収支報告をいたします。

9月からスタートした私の冒険記録。

皆様にありのままをお伝えします。

2020年10月のトレード結果

2020年10月の収支報告

スタート資金:70,097円

実現損益:-24,540円(今月の目標金額+2,625円)

最終資金:45,557

トレード回数:12回

勝率:50%(6勝6敗)

以下、詳細のトレード記録も貼っておきます。

2020年10月のトレード記録

目標金額達成まで:9,954,443

 


今月の振り返り

今月は2回の大失敗トレードがありました。

 

失敗トレード①

失敗トレード①

損切りした投稿については以下を確認ください。

【FX トレード】ユーロ/ドルのショート、損切しました!!!

 

失敗トレード②

失敗トレード②

こちらも以下の投稿をご確認ください。

【FX トレード】また大失敗の損切りトレード トレードルール変えます

2つの大失敗トレードから得た教訓で自身のエントリールールを
変更しました。

 

エントリールールについて

①エントリーの根拠の改善
まずは長期足の分析(月、週、日足)をしっかりと行う。=大枠の把握
4時間足、1時間足でチャート分析+複合的な分析(ドルインデックス、
株価、IMMポジションなど)を踏まえて確度の高いポイントで戻り売り、
押し目買いを狙っていく=中途半端なポジションを持たない。

②ロットについて
エントリー時は基本低ロットでエントリーする。方向性が強まれば、
買い増しする。また、勝負ところではロットを上げることも検討する。

③損切りラインの設定
エントリーする際は損切りラインを最大で資金の5%以内にする。

④資金管理不足
エントリーする際は損益を1:3に設定し、損切は確実に利確は適切に
行っていきます。

エントリールール変更後の2回のトレードで利確できたのでその
トレードを以下に記します。

エントリールール変更後のトレード

 

今後の課題
エントリールールを実践すること
特にエントリーにこだわっていきたいと考えます。
出来るかぎり優位性の高いポジションでエントリー
していく。(これができないから苦労するんですけどね。)
・アメリカ大統領選挙のFXに対する影響を肌で感じる。
4年に1度の大イベントを分析していきたいと考えております。

今月は大失敗トレードから得た教訓を活かして11月は収支目標を
しっかりと達成できるようにしていきます。

引き続き応援をお願いします。


少しでも誰かのお役に立てていると幸いです。


FX初心者ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました