【FX トレード】ユーロ/ドルの週末のシナリオを懲りずに予測する+プライベートについてつぶやく。

スポンサーリンク
FX
FP
FP

10月20日に投稿したユーロ/ドルのシナリオでチャート分析に失敗し、トレードで大失敗した経験から改めてFX系YouTuberのユーちぇる社長の動画を見直したことで『絶対に失敗しないラインの引き方』を学び直し、改めてチャートに向き合っております。
今回は懲りずに週末のシナリオを予測します。

 

【ドルインデックス】

ドルインデックス4h足チャート

現在は4時間足で見ると9月21日の上昇の起点となった押し安値(92.773)を
下抜けしており、引き続き下降していくと考えております。

現在は『下降』と考えます。

【ダウ平均株価】

ダウ平均株価日足チャート

日足で見ると引いているトレンドラインの下限まで一時的な下降から
上昇に転じていく状況と考えております。
来週には上昇に転じ28,000⇒29,000あたりまでをチャレンジしていく
可能性があると考えます。

現在は『若干の下落』と考えます。

【VIX指数】

VIX指数4h足チャート

私が引いた三角保ち合いを上抜け、ブレイクワンタッチしているので
反発して上昇していくと考えます。

現在は『上昇』と考えます。

【ユーロ/ドル】

ユーロドル4h足チャート

4時間足でみると上昇トレンドであることと、引いているトレンドライン+
20日移動平均線のサポートがあり、上昇基調と考えます。
上値の目途としては9月に形成した大きな三尊の3つ目の高値水準1.19026
と予測します。ここをさらに抜けていくと1.20000を目指せると考えますが、
一旦は1.90000ラインが重要な高値と考えます。

現在は『上昇』と考えます。

まとめ

10月22日~10月23日の値動きとしては『上昇』と考えており、
一旦は1.90000ラインの動きを見て、さらに上抜けしていくようだと1.20000
まで上昇すると考えております。
現在はロングポジションを持っておりますので、状況に応じて利確or握るか
考えていきます。


今月の収支はすでにスタート資金を割っております。
少しでも挽回していきます。

さらに基本的なFXの知識を再度確認し、地道にチャートに向き合っていきます。

少しでも誰かのお役に立てる情報を発信出来ていれば幸いです。
引き続き応援をお願いします。


【つぶやき】

今回は少しプライベートな話もしたいと思います。

FP
FP

私は娘2人と嫁さんを養っていかないといけない立場ですが、給与は決して高いとはいえないですし、嫁さんにパートに出てもらい家計を助けてもらっている状況です。
娘は小学3年、年長とまだ幼いのでなんとかなっておりますが、中学、高校と進学すれば色々と費用も必要になってきます。
今でも厳しい状況ですが、将来を考えると不安しかありません。

今年に入って新型コロナウィルスの影響で2か月ほど家にいる時間が
増えた時に、改めて今のままでは将来の仕事や資金形成に大きな不安を抱き、
メインの仕事以外の稼ぐ方法を身に付けないといけない、と感じて2020年
1月から株、7月からFX、8月からブログを始めました。

FP
FP

株はデイトレードを行っていたが資金が少なく、さらに大きく資金を減らしてしまったことでFXに転向しました。

FP
FP

このブログで私のトレード記録を赤裸々にお伝えしておりますが、自分と同じような境遇の人に見ていただきたいと考えております。
今年からFXを始めた初心者が試行錯誤しながら成長し、少しづつ資産を形成していく過程をお見せ出来ればと思っております。
9割の人が退場する厳しい世界だと言われておりますが、その世界でも地道に努力すれば成功出来るということを証明したい、そうゆう思いでブログを綴っております。

FP
FP

資産を形成することで家族を喜ばせたい親に恩返しをしたいという思いが強いですが、この挑戦は何より自分自身の為でもあります。
というのも過去の自分を振り返ると何かを突き詰めて成し遂げたことが
殆どなく、それが自身のコンプレックスでもあります。
色々なことに挑戦し、その度に諦めてきました。
こんな自分でも40になっても何かを成し遂げることが出来るんだということを証明したい。
家族を幸せにしたいという大義名分の中に自分のコンプレックスの殻を破りたい。そう思っております。

少しでも共感していただける方がおりましたら嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたします。


 


FX初心者ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました